コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

刺繍のパッチワーク

気に入っているタペストリーです。

白地のタペストリーは、
玄関に飾ると家が明るくなるから好きです。

最近飾っていないから、
久々に飾ろうかな。

embroideryquilt.jpg

応援のクリックをお願いします。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

人の作品

人の作品です。

馬のメジャーです。

しっぽを引くとメジャーが出ます。
P7310098.jpg

持ち物は可愛い小物が好きです。

応援のクリックをお願いします。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ポーチ

人からもらったポーチです。
小さいですが、
丁寧に作ってあって、
色も素敵なので気に入っています。

PA300008.jpg

見てくれてありがとう。
ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

着物のリメイク

着物をほどいて、
平らな布にして、
洗濯をしてアイロンをかけました。

絹だけれど、
パッチワークに使うので、
扱いは雑です。

きっと洋服や着物に作り替える時には、
扱いはもっと丁寧だと思います。

私は自分で使う物に変身させるので、
これでいいのです。

リメイクした作品です。
絹は縫いにくいので、
ゆがみもありますが、
手触りが暖かくて好きです。

PA050020.jpg

応援のクリックをお願いします。

↓     ↓     ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

ステンドグラスキルト

ステンドグラスって素敵ですね。
それをパッチワークで表現するステンドグラスキルトは見るのが好きです。
自分で作るのはちょっと大変でした。
出来上がるとうれしいので、
大事にしています。
stainedglass.jpg

むら染めの生地を使うと予想が付かない作品に仕上がるので楽しいです。

応援のクリックをお願いします。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

フェザースターのパッチワーク

フェザースターのタペストリーです。
87x87cmの大きさです。
三角の部分にはぎれをたくさん使えたので、
気に入っています。
小さないろんな布をたくさん使うパッチワークが好きです。
布の整理になりますから・・・。
あなたはどんなパッチワークが好きですか?

feza-suta-.jpg

応援のクリックをお願いします。
↓     ↓    ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

パッチワークのタペストリー

私の好きなタペストリーです。

appur-turi.jpg

「アップルツリー」です。

何年も前に作ったものですが、
色合いが気に入っていて飽きません。

三角の部分はいろんな生地を使ったので、
楽しかったです。

応援のクリックをお願います。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

お絵かき

子育てを手伝っています。

3歳児のENAちゃんが描いた絵です。

上手なので思わず写真を撮りました。

P2110002.jpg

目玉焼きだそうです。

見えますね。

雑貨のランキングを見られます。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

初めてのパッチワーク

ヴォーグで講師免許を取りました。
自宅でパッチワークを教えています。
初めての人には、
丸くて小さな作品から作ってもらいます。

丸い物だとパイピングの処理が簡単だからです。

141c7c823b851fe3e58eb8d445947f79.jpg

鍋敷きですが、
フックと飾りを付けたので、
飾りとしても使えます。
この作品はSYさんの作品です。

応援のクリックをお願いします。
↓     ↓     ↓

にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
コンテントヘッダー

はじめまして

はじめまして、
ハンドメイドが好きです。
今日ブログを作りました。
ここまでにすごく時間がかかったので、
今日はここまで。
次回からいろいろ書いていきたいと思います。

こちらをクリックして応援お願いします。
↓     ↓     ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
にほんブログ村
プロフィール

みしん

Author:みしん
主婦です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
